2013年1月10日木曜日

Road to restart VISION OF HELL #2

昨年末までに打ち込み作業がなんとか終わったので、ようやくレコーディングに入ることになりました。





ベースギターも新しく購入し、準備は万端...と購入からすでに1年が経とうとしているPro Toolsを起動したところ...

分からん!!!

なにせこれまでの機材は一番新しくても10年以上前に購入したもので、さらに初めてDAWに触ったということもあり、完全に浦島太郎状態です。

1,200ページ強あるマニュアルを前に、悪戦苦闘中です...。

これは長くなりそうだなぁ。

目標は結成15周年記念リリースなので、今年中に何とかしたいのですが。

ちなみに、ベースギターはEpiphoneのSGタイプを買いました。

昔からEpiphoneは気になる存在だったのですが、どうも安すぎるのが逆に心配になって、結局Fenderを選んだ、ということがありました。

ですが、昨年子供と一緒に楽器屋巡りをしたときに、十数年ぶりに会って改めて一目惚れしてしまいました。

次ギター買うときもEpiphoneにしようかな。


最後に前年分の支出報告を。

SONY MDR-CD900ST ¥14,600
ARION SCH-Z ¥2,880
ギターシールド *2 ¥1,200
EPIPHONE EB-3 ¥23,100
ベーススタンド ¥462
Elixir #12077 *2 ¥2,320
Elixir #14077 ¥3,990

合計 △¥48,552

初期投資でかなりかけたので、前々年の半分くらいで収まりました。

しかし、昨年頭にリペアしたギターの調子が若干よろしくなく...時間をかければかけるほど離脱者が増えそうな予感が...。

0 件のコメント:

コメントを投稿