2014年2月18日火曜日

The Cure 2013 Show #18 (The Voodoo Music + Arts Experience, New Orleans, Louisiana, USA)

長きにわたったThe Cure 2013 Showもいよいよ千秋楽です。





第18回公演は11/3に米国ニューオーリンズ州のルイジアナでのThe Voodoo Musicというフェスで行われました。

"The Top"スタイルの全29曲。

そしてサプライズ来ました。

何と"Burn"が1994年の発表以来初めてライヴで披露されたのです!

このラインナップ、演奏できない楽曲はなさそうな勢いですね...。



The Cure/Burn


ということで、長きに渡った2013年のThe Cureワールドツアーもこれで終了。

4/4のブラジルスタートだったので、足かけ8ヵ月、南米から東アジア、ハワイを経て北米、南米、そして北米と太平洋地域をグルリと移動しました。

なんといっても日本に来てくれたのは大きかったですね。

そして楽曲では現ラインナップがこなれてきたのか、各アルバムから幅広く選曲されました。

ただし、2013年もアルバム単位では唯一"Bloodflowers"収録の楽曲のみが演奏されませんでした。

個人的に一番思い入れのあるアルバムなのでちょっと残念ですが、Robertにとっても特別な存在な作品だと思っているので、来年以降で演奏されることを期待します。

2014年もThe Cureが精力的に活動することを祈っています!(アルバムも出るといいな...)


Set List

01: Shake Dog Shake
02: Fascination Street
03: From The Edge Of The Deep Green Sea
04: The End Of The World
05: Lovesong
06: Just Like Heaven
07: Burn
08: Pictures Of You
09: Lullaby
10: High
11: Hot Hot Hot
12: The Caterpillar
13: The Walk
14: Stop Dead
15: Push
16: Inbetween Days
17: Friday I'm In Love
18: Doing The Unstuck
19: Bananafishbones
20: Want
21: The Hungry Ghost
22: Wrong Number
23: One Hundred Years
24: Give Me It

Encore
25: The Lovecats
26: Close to Me
27: Let's Go to Bed
28: Why Can't I Be You?
29: Boys Don't Cry

0 件のコメント:

コメントを投稿