2013年2月24日日曜日

Road to restart VISION OF HELL #4

1月はブログの強化月間と心の中で決めて、毎日更新を目指しましたが、結果は16/31で2日に1回ペースでした。





目標達成率は5割ですが、個人的には満足のいく結果でした。

しかし、その反動か、2月は完全に息切れして、ここまで1回...。

空いている時間はなるべくレコーディングに回している、というのも影響しているでしょうが。

というわけで、打ち込みトラックの録音がようやく終わり、ついにギター&ベースのレコーディングに入りました。

で、実際に録音してみたんですが...何せ楽器に本格的に触るのは10年ぶりで...。

これは時間がかかりそうです。

適当に爪弾く程度ならここ1,2年やっていましたが、ちゃんとリズムに合わせて弾くのとは全然違いますね。

元々そんなに上手くなかったのが見る影もない感じになりました。

そういえばおととしの会社の忘年会で酔っ払った勢いでギター弾いたら、後日同僚に「ギター弾けるって聞いていましたけど、大して上手くないですね」って真顔で言われたの思い出しました。

ええ、そうです!下手なんですよ!

正直そん時は本当に久しぶりで、開放弦の音階も忘れているくらいだったので、それに比べれば今はだいぶ戻ってはいるんですけどね。

まあ先は長いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿