2010年9月19日日曜日

SPC ECO/Silver Clouds EP

2010年5月。5曲入りEP。





新曲2曲("Like It Is","Maybe I'll See Ya")と、アルバム"3-D"のボーナストラックだった2曲("Spotlight","Silver Clouds")に名曲"For All Time"を加えた限定版EP。

新曲は期待通りのクオリティで、安心して聴くことができる。

販売元のElectric Labelは、英国のインディ・レーベル。

ちょっと不安を覚えながらリリース月の4月に購入したところ、アイスランドの噴火にせいで遅れに遅れ、結局届いたのは7月。

途中でめげそうになったが、諦めずに慣れない英語で催促しまくって良かった。

DeanはSPC ECO以外にも複数のプロジェクトを手がけていて、齢50を越したというのに、その旺盛な創作意欲に驚かされる。

ざっと紹介しておくと、KGCはKMFDMやSchweinで有名なSascha Konietzkoとのユニット。

The Secret Meetingは女性ヴォーカルとのユニット。ちょっとCurveを彷彿とさせるところがある。

The Chrono Logicは男性ヴォーカルをフィーチャーしたユニット。Electric Labelで2枚組みアルバムがリリースされている。

残りのInkraktareThe Black HolesThe Europeansは…あれ…なんだっけ…もうどれがどれだか…。

一通り聴いてみて、やはりSPC ECOが抜きんでてると思う。

新曲をこんなにワクワクしながら聴くバンドに出会うのって本当に久しぶり。

次の作品も楽しみだ。



SPC ECO/Like It Is

収録曲

01: Like It Is
02: For All Time
03: Spotlight
04: Silver Clouds
05: Maybe I'll See Ya

参加メンバー

Rose Berlin
Dean Garcia
Joey Levenson
Andy Bell (Guitars On Silver Clouds)

0 件のコメント:

コメントを投稿